オートチャートで半自動売買!FX+CFD!

無料の相場解析ツール「オートチャーティスト」を使ってトレードをするブログです。

ドル円(USD/JPY)両建て 2020年 再スタート11日目!

 

このブログは海外FXのGEMFOREXで両建てポジションを持ち、スワップを稼いでいこうという実験を行なっています。

 

最近はスワップ稼ぎ+スーパー低ポジスイングトレード

スワップポジのためのスプレッド手数料を稼げればいいな、と思いはじめました。

 

なんだかんだあり、2019年は含み損を抱えていましたが、今年に入ってアメリカのイラン攻撃の爆下げがあったおかげて塩漬け売りポジションはプラ転!!

 

118.00の指値に当たってプラスで終わってくれました!

含み損の方がppsは相当多いのですが。笑

終わりよければすべてよしです。

 

118円で決済された後もそのまま下がり続けていたので、追撃売りを相当迷いましたが。。

 

やらなくてよかった!!笑

 

でもドル円の爆下げは絶対くると思っていて、再度売りポジションをホールド。

 

本当はもっと早く売ろうとしていましたが、ツイッターの方のツイートを参考に、119.20で新規売り。

 

早速含み損です。笑

 

でも118円代で売ろうと考えていたので、ツイッターには救われました。

 

その後110.20でも売りましをしていたのですが、再度あげる可能性もあるため微益で決済、上での売りを待つことにしました。

 

その後、本日大きく下げましたね…。泣

 

いつもこんなことばかりです。あともうちょっと待っておけば、下で利確できたのですが。

マイナスになってはいないのでよかったことにしましょう。

 

f:id:yu-hoshimura:20200121224007p:plain

 

 

 

FXのプロの人たちも、去年からたくさんの人たちを見続け、大丈夫そうな人と大丈夫じゃなさそうな人たちがわかってきました。

 

やっぱりはじめは誰かの教えや真似をすることが必要なので、人の意見を取り入れていきたいとは思います。

大丈夫な人とそうじゃない人の意見を取り入れ、今年はなんとかプラスに持っていきたいと思っています!!

 

 

 というわけで、

2020年、新たに両建て用のポジションを構築中です。

 

前回は初トレードで、何もわからずいきなり1ロットで変な指値をして大損からはじめたので、今回は少しずつ、入れるところからポジションを構築したいと思っています。

 

今はまだ0.15ロットしか買えていないので、

でもいきなり大きいポジションを買うと焦ってまたミスりそうなので、

ちょこちょこポジションを追加していきたいと思います。

 

おかげさまで、いまのところ両建て用のポジションはうまくいっていて、プラスからスタートできています。

 

f:id:yu-hoshimura:20200121224550p:plain

 

 

  

*************************

 本日のポジション

 

買い 0.21

売り 0.25

 

合計 0.46 ポジションが増えると計算が大変になるなあ…。

 

2019年のポジション

 確定スワップ 合計 18.48ドル+ 21.18ドル=39.66(4342.77円)

 

  スワップ合計 40.12ドル

 

口座残高: 

0.16USD 含み損 約8ドル

 

今までのスワップ合計 4012ドル (441,320円!)

  

*************************

 

 

わたしが使っているFX口座が、売りも買いも両方プラススワップがあるという海外FXのGEMFOREXです。

  

 

f:id:yu-hoshimura:20191001064425j:plain

 

前回のGEMFOREXの100%入金キャンペーンは気づいたのが最終日で、抽選はハズレでした。。

いつがあたりがわからないので、当たった日はすぐ入金する必要がありますね!うまい作戦ですね!

 

次回は見逃さずに入金したいと思います。

 

今はまた口座開設でもれなく2万円プレゼントキャンペーンを行なっていますね。


わたしもこのキャンペーンを利用し、200ドルをもらいました。

口座は円かUSドル口座にするかを選べるので、ドル口座を選んだら200ドルがボーナスで付与されました。

わたしがUSドル口座を選んだのは、単純に2万円より200ドルの方がもらえる金額が大きいからです。笑

 

 

口座開設はこちらからできます。 

gforex.asia

 

 

リアルマネーとして出金することはできませんが、それを元手にレバレッジ1000倍で取引できるから、1000万円〜3000万円の価値を与えられたのと同じです!!

 

しかもなぜか売りと買い、どちらもスワップポイントがプラスの通過があり、(

ドル円、ユーロドルなど)両建て(買いと売り 両方のポジションを持つこと)で、両方からスワップポイントが入ってくるというすごい仕様!!

 

スワップ自体は他の会社に比べてペラペラに少ないですが、両建てできてリスクほぼゼロで、レバレッジ1000倍が使えるとなると、

色々検証した結果、GEMFOREXが一番でした。

 

もっと軍資金があるなら、複数口座持つのがいいと思うんですけど、

残念ながらないので…。

これから増やしていきます!

 

キャンペーンの内容は随時変わるので、詳しくはHPでご確認ください。

 

詳細はコチラ

 

gforex.asia