オートチャートで半自動売買!FX+CFD!

無料の相場解析ツール「オートチャーティスト」を使ってトレードをするブログです。

ドル円(USD/JPY)両建て じわじわマイナスが減ってきた!!

 

このブログは海外FXのGEMFOREXで両建てポジションを持ち、スワップを稼いでいこうという実験を行なっています。

 

最近はスワップ稼ぎ+スーパー低ポジスイングトレード

スワップポジのためのスプレッド手数料を稼げればいいな、と思いはじめました。

 

そして現在。。

 

スワップ用ポジションは年末に一応すべて決済しました。

少しでも口座に残っていれば、引き続き増やしていける可能性はあるわけですからね!

 

そして年末含み損のドル円の売りのみが残っていました

118円前半で売りの絶望的ポジションでしたが、気長に下がってくるのを待っていました。

 

すると。。

 

f:id:yu-hoshimura:20200111162259p:plain

 

建値で指値していたポジションはなくなって、118円に指値していたポジションのみ、含み益! 益!!で、残っていました。

f:id:yu-hoshimura:20200111162641p:plain

はじめてポジションがプラスになり、青色の画面を始めてみることができました。笑

 

 

f:id:yu-hoshimura:20200101041921p:plain

 

こんなチャートであと少し、少し!!と待っていると、

手動でちょいマイナスでもいいから決済したくなりますね。

でも我慢!!!

 

118円の指値もあとちょっと!!というところで反発していったりして、年末年始やきもきさせられました。

 

 

そして、新年。

円爆上げがきましたね!!

 

f:id:yu-hoshimura:20200111162726p:plain

 ポジションがきれいさっぱりなくなっていました。

 

残高のマイナスも減っていますね。

以前がこれ↓

f:id:yu-hoshimura:20200101042107p:plain

 

 一時期20ドルくらいの含み損を耐えていたので、結果戻ってきて、よかったです!!

 

円高の下げが強すぎて、108円も突き抜けて下がっていったので、追いかけて売ろうか悩んだのですが、やめといてよかった。笑

 

世間のFXのプロの人たちは「戻り売りだ!!」と言っていましたが、結果はV字回復で、下がる前の価格をぶち抜いて上がっていきましたね…。

 

この専門家たちは、自分でトレードしているんでしょうか??わたしはもう信じません。

 

とはいえ1月は円高だとわたしも思っているので、108円で決済したあと、しばらく待って109.2円で売り直しました。

絶賛含み損中ですが、これまで108円前半からの含み損だったので、気持ちは軽いです。笑

 

一瞬青い画面を観れたのに、また赤い画面に戻ってしまいました。。

 

 

とはいえFXの専門家たちはまた、こりずに「ドル円は110円を目指します!」といっているので、また下がるんではないかと思っています。

 

 

 

 

 

また今年の2月以降は株の暴落もくるらしいので、日経、ドル円は常に売りのポジションで構えておこうと思います。 

 

 

 

別口座のユーロドルの含み損も減ってきて、少し心も軽くなりました。

 

新年も落ち着いてきたので、これからスワップ用の両建てポジションも追加しないといけません。

金曜日に買いポジションを買い、その後売りを入れたところ、まだ50分くらいであと10分時間はあるのに「市場は閉まっています」と表示されて両建てを完成できずに週末持ち越しになりました。

 

週末イラン問題などでん何か起こらないか、ちょっと不安な週末を過ごさなければいけません。

 

 両建てのスワップポイントがもらえるのはGEMFOREXのよいところですが、エラーの多さは気になりますね。この前も莫大な損害を被りました。しかしサポートではまじめに対応もしてもらえず…。

GEMFOREは損失補填もしてくれ、誠実に対応してくれるという評判がネットでは見られますが、残念です。

 

こういうFX会社の特徴を知るためにも、少額からの取引をしておくといいですね。

投資で損害を受けるのは、取引での失敗だけではないということが勉強できました。

 

  

*************************

 

2019年のポジション

 確定スワップ 合計 18.48ドル+ 21.18ドル=39.66(4342.77円)

 

 マイナス60ドルくらいから始まりましたが、スワップと、スイングの利益のおかげで最終マイナス6ドルまで回復しました。

 

取引は年明けまでずっと含み損でストレスいっぱいでしたが…!

勉強になったと思うし、最終的にプラスで終われたのでよかったです。

 

今年はポジション取りを失敗しないように、また入り直します。

 

合計 39.66ドル +2020年はいかに、、

  

 

口座残高: 

0USD(0円)

 

スワップ合計 3966ドル (434277円!)

 

うまくいけば、スワップだけで43万円稼げました!

 

*************************

 

 

わたしが使っているFX口座が、売りも買いも両方プラススワップがあるという海外FXのGEMFOREXです。

  

 

f:id:yu-hoshimura:20191001064425j:plain

 

前回のGEMFOREXの100%入金キャンペーンは気づいたのが最終日で、抽選はハズレでした。。

いつがあたりがわからないので、当たった日はすぐ入金する必要がありますね!うまい作戦ですね!

 

次回は見逃さずに入金したいと思います。

 

今はまた口座開設でもれなく2万円プレゼントキャンペーンを行なっていますね。


わたしもこのキャンペーンを利用し、200ドルをもらいました。

口座は円かUSドル口座にするかを選べるので、ドル口座を選んだら200ドルがボーナスで付与されました。

わたしがUSドル口座を選んだのは、単純に2万円より200ドルの方がもらえる金額が大きいからです。笑

 

 

口座開設はこちらからできます。 

gforex.asia

 

 

リアルマネーとして出金することはできませんが、それを元手にレバレッジ1000倍で取引できるから、1000万円〜3000万円の価値を与えられたのと同じです!!

 

しかもなぜか売りと買い、どちらもスワップポイントがプラスの通過があり、(

ドル円、ユーロドルなど)両建て(買いと売り 両方のポジションを持つこと)で、両方からスワップポイントが入ってくるというすごい仕様!!

 

スワップ自体は他の会社に比べてペラペラに少ないですが、両建てできてリスクほぼゼロで、レバレッジ1000倍が使えるとなると、

色々検証した結果、GEMFOREXが一番でした。

 

もっと軍資金があるなら、複数口座持つのがいいと思うんですけど、

残念ながらないので…。

これから増やしていきます!

 

キャンペーンの内容は随時変わるので、詳しくはHPでご確認ください。

 

詳細はコチラ

 

gforex.asia