オートチャートで半自動売買!FX+CFD!

無料の相場解析ツール「オートチャーティスト」を使ってトレードをするブログです。

ドル円(USD/JPY)両建て 2020年 再スタート2ヶ月。

 

このブログは海外FXのGEMFOREXで両建てポジションを持ち、スワップを稼いでいこうという実験を行なっています。

 

最近はスワップ稼ぎ+スーパー低ポジスイングトレード

スワップポジのためのスプレッド手数料を稼げればいいな、と思いはじめました。

 

119.3円あたりでドル円ショートを2ポジ持っていましたが、今は爆下げで持っていれば爆益でしたが。。

そのまえの112円の爆墳でなぜか買いをいれてしまい、爆損に。。

 

その後もドル円をなんどもショートしているのですが、じり上げのタイミングでいつも損切りロング。

 

もういいです。

もう何もしません。。

 

両建てポジションもちょこちょこ買ってたら1ロットになかなか届かず、

もう疲れてしまい、先日一気に1ロットまでポジションを増やしました。

 

そこで、今年いまいくらくらいスワップ溜まったのか気になって計算してみました。

先週水曜日でなんと。。

 

 

107500ドル!!!

(200万円入金の場合とします。)

 

 

 

 

 

 

f:id:yu-hoshimura:20200308223408p:plain


その後週末のスワップポイント3倍デーがプラスになっているので、もっと増えていますね。

 

なのにこの含み損ということは、どれだけ無駄トレードしてきたのか。。

何もしていなければ…。

なのでもう何もしません。

 

 

携帯をどこか遠くに置きたいと思います。

チャートを見る時間にどれだけ人生の時間をとられてきたか、考えると本当に悲しくなりますが、でもそれも無駄ではなく勉強の時間だったと思っています。

 

これからの残りの1年間は、本当に純粋にスワップだけでいいやと思うようになりました。

幸いこの含み損も、3ヶ月も持てはスワップでプラ転です。

人間の裁量って。。泣

 

某プロ投資家の方のyoutubeも見ましたが、その人は「貯金トレード」とかいってクロス円を買ってスワップを貯めようと言っていたようですが、

この暴落で爆損して損切りしてましたね。

両建てじゃないスワップ金利狙いはそれが怖いんですよ…。

なのでわたしは両建てでしかスワップ狙いはしたくありません。

 

問題なのはこの暴落でアメリカが金利値下げをしてきましたね。

これからもどんどん下げてくるようで、その時にスワップがなくなってしまったらどうしよう…。というのが心配です。

幸い、GEMFOREXはもともとのスワップがとっっても少ないので、ロングとショート合わせて0.5ポイントというのは変わっていません。

 

もしこの先このスワップがなくなりマイナスになったら…。

 

全額出金ですね。

 

未練はありません。

 

いまのマイナスはプラ転にはなりませんが、マイナスのまま出金してトレードを終えます。

それだけ売買差益で利益を追うのは難しいと確信しました。

 

 

 

*************************

 本日のポジション

 

買い 

売り 

合わせて 

 

合わせて合計 10.75ドル

 

2019年のポジション

 確定スワップ 合計 18.48ドル+ 21.18ドル=39.66(4342.77円)

 

  スワップ合計 40.12ドル

 

口座残高: 

22USD 含み損 約48ドル?

 

今までのスワップ合計 4012ドル (441,320円!)

  

*************************

 

 

わたしが使っているFX口座が、売りも買いも両方プラススワップがあるという海外FXのGEMFOREXです。

  

 

f:id:yu-hoshimura:20191001064425j:plain

 

前回のGEMFOREXの100%入金キャンペーンは気づいたのが最終日で、抽選はハズレでした。。

いつがあたりがわからないので、当たった日はすぐ入金する必要がありますね!うまい作戦ですね!

 

次回は見逃さずに入金したいと思います。

 

今はまた口座開設でもれなく2万円プレゼントキャンペーンを行なっていますね。


わたしもこのキャンペーンを利用し、200ドルをもらいました。

口座は円かUSドル口座にするかを選べるので、ドル口座を選んだら200ドルがボーナスで付与されました。

わたしがUSドル口座を選んだのは、単純に2万円より200ドルの方がもらえる金額が大きいからです。笑

 

 

口座開設はこちらからできます。 

gforex.asia

 

 

リアルマネーとして出金することはできませんが、それを元手にレバレッジ1000倍で取引できるから、1000万円〜3000万円の価値を与えられたのと同じです!!

 

しかもなぜか売りと買い、どちらもスワップポイントがプラスの通過があり、(

ドル円、ユーロドルなど)両建て(買いと売り 両方のポジションを持つこと)で、両方からスワップポイントが入ってくるというすごい仕様!!

 

スワップ自体は他の会社に比べてペラペラに少ないですが、両建てできてリスクほぼゼロで、レバレッジ1000倍が使えるとなると、

色々検証した結果、GEMFOREXが一番でした。

 

もっと軍資金があるなら、複数口座持つのがいいと思うんですけど、

残念ながらないので…。

これから増やしていきます!

 

キャンペーンの内容は随時変わるので、詳しくはHPでご確認ください。

 

詳細はコチラ

 

gforex.asia