オートチャートで半自動売買!FX+CFD!

無料の相場解析ツール「オートチャーティスト」を使ってトレードをするブログです。

ドル円(USD/JPY)両建て 全決済。 新年またやり直し。

 

このブログは海外FXのGEMFOREXで両建てポジションを持ち、スワップを稼いでいこうという実験を行なっています。

 

最近はスワップ稼ぎ+スーパー低ポジスイングトレード

スワップポジのためのスプレッド手数料を稼げればいいな、と思いはじめました。

 

そして現在。。

 

スワップ用ポジションは年末のためすべて決済しました。

薄商いでのスプレッド拡大が危ないらしいですからね。

 

現在含み損のドル円の売りのみが残っています。

1月は円高になる傾向があるとのことで待っていましたが、ギリギリ1月になる前に下がってきてくれました。

 

ドル安になっているからだそうですが、売りで持っているユーロドルは大災害です。

 

f:id:yu-hoshimura:20200101041921p:plain

 

残り何10円というところで反発してしまいました。。

残念。 その代わりユーロドルも下がったので複雑な心境です。

 

 

f:id:yu-hoshimura:20200101042107p:plain

 

 

 

 一時期20ドルくらいの含み損だったので、だいぶ下がってきてくれました。

でもまだ爆戻りするかもしれないので、安心はできないですね。
 

 

 上から売れていれば今ごろプラスだったのですが。。

うまくいかないものです。

 

さて今年は、両建てスワップについて調べ始めて、口座を作ってから、嵐のようでした。。

 

中でも”FXの専門家”たちに振り回されました。

あとGemforexのシステムエラー。

 

損害分補填してくれたという情報がネット上にはありますが、そんなのはウソです。

注文していないポジションがなぜが入っていましたが、何もしてもらえず、質問にもまともに取り合ってもらえませんでした。

 

ちょっと残念ですね。

 

 

 

あとFXの専門家たちですが、

ドル円もずっと、「110円を目指し、112円、113円と上がっていく」と言っていましたね。

そうなってもいいと思っていましたが、その前に108円に落ちてきてくれました。

 

そもそもその専門家たちは、チャートが上に上がったら、「上です!」といい、

そのまま下に下がったら、「下です!」と言います。

 

始めの頃は素直に信じていたので、上だ!と言われれば上にいくと思い、下だ!と言われれば下に行くと思っていました。

 

その通りに従って、苦しい思いもいっぱいしました。。

 

ユーロドルの抱えてる含み損どうしよう。。 

 


 ドル安にトレンド転換かもしれないということで、とりあえず転換が決まったらついていくしかないですね。

それまでは損切りもできず、ただ待ち続ける、持ち続けるだけです。

 

ひそかに2020年にくるらしい”暴落”を期待して待っています。

 

またフラッシュクラッシュがきた時のことも考えて、売りの利益確定の指値はしておきました。笑

 

暴落しないかなー…。。

 

来年は、また引き続き両建てスワップ用のポジションを取り直そうと思っています。

低ロットスイングではなく、チャンスの時だけハイレバ取引に変更しようかなと思っています。

低レバでも含み損が増えていくのは精神衛生上よろしくなく、少なからずストレスを抱えますね。

チャートもずっと気になって仕方ないです。

 

 両建てのスワップポイントがもらえるのはGEMFOREXのよいところですね。今みたいに急に一方向にチャートが動き続けてもストレス0です。

 

  

*************************

 

本日のポジション

 確定スワップ 合計 18.5ドル

 

以前は

売り:11.56ドル (+0.26)

買い:8.71ドル (+0.20)

 

合計 20.27ドル (2209円)

でしたが、正確なスワップはこれから計算してみます。

 

 マイナス60ドルくらいから始まりましたが、スワップのおかげで最終マイナス10ドルくらいまで回復しました。

来年はポジション取りを失敗しないように、また入り直します。

 

合計 38.77ドル +含み損4ドルくらい。

  

 

口座残高: 

-1019USD(-111,071円)

 

スワップ合計 3877ドル (422,595 円!)

 

スワップだけで、3ヶ月くらいで42万円になりました。

 

 

また来年、コツコツ貯めます!

 

*************************

 

 

わたしが使っているFX口座が、売りも買いも両方プラススワップがあるという海外FXのGEMFOREXです。

  

 

f:id:yu-hoshimura:20191001064425j:plain

 

前回のGEMFOREXの100%入金キャンペーンは気づいたのが最終日で、抽選はハズレでした。。

いつがあたりがわからないので、当たった日はすぐ入金する必要がありますね!うまい作戦ですね!

 

次回は見逃さずに入金したいと思います。

 

今はまた口座開設でもれなく2万円プレゼントキャンペーンを行なっていますね。


わたしもこのキャンペーンを利用し、200ドルをもらいました。

口座は円かUSドル口座にするかを選べるので、ドル口座を選んだら200ドルがボーナスで付与されました。

わたしがUSドル口座を選んだのは、単純に2万円より200ドルの方がもらえる金額が大きいからです。笑

 

 

口座開設はこちらからできます。 

gforex.asia

 

 

リアルマネーとして出金することはできませんが、それを元手にレバレッジ1000倍で取引できるから、1000万円〜3000万円の価値を与えられたのと同じです!!

 

しかもなぜか売りと買い、どちらもスワップポイントがプラスの通過があり、(

ドル円、ユーロドルなど)両建て(買いと売り 両方のポジションを持つこと)で、両方からスワップポイントが入ってくるというすごい仕様!!

 

スワップ自体は他の会社に比べてペラペラに少ないですが、両建てできてリスクほぼゼロで、レバレッジ1000倍が使えるとなると、

色々検証した結果、GEMFOREXが一番でした。

 

もっと軍資金があるなら、複数口座持つのがいいと思うんですけど、

残念ながらないので…。

これから増やしていきます!

 

キャンペーンの内容は随時変わるので、詳しくはHPでご確認ください。

 

詳細はコチラ

 

gforex.asia