オートチャートで半自動売買!FX+CFD!

無料の相場解析ツール「オートチャーティスト」を使ってトレードをするブログです。

ドル円(USD/JPY)両建て 79日目 イギリス選挙に向けてポジション減

 

このブログは海外FXのGEMFOREXで両建てポジションを持ち、スワップを稼いでいこうという実験を行なっています。

 

最近はスワップ稼ぎ+スーパー低ポジスイングトレード

スワップポジのためのスプレッド手数料を稼げればいいな、と思いはじめました。

 

そして現在。。

 

結局マイナスを増やしているのですが…。

 

f:id:yu-hoshimura:20191217050936p:plain

 

見事に残ったショートポジションが含み損かかえています。

以前はてっぺんでの買いと、底での売りに挟まれて身動きが取れなくなっていましたが。。

 

f:id:yu-hoshimura:20191113030139j:plain

 

その後すったもんだあり、もともとの底値売り+売った瞬間反転の2ポジのみ残っています。

 

この前までドル円は底値をウロウロしていたので、ショートがプラ転していた時もあったのですが、

その時は買いポジを多めに塩漬けで持っており、

 

今にも下に落ちそうなチャートだったので、決済できませんでした。

 

その後、イギリス選挙の爆上げで、買いポジションは次々指値にあたり、決済されました。

 

そして残ったショート2ポジ。。

 

優柔不断なドル円のことだから、どうせそのうち戻ってくると信じて待ちます。

何日間何週間かかっても、そのうち大暴落がくるらしいので、その時にはプラスに返るはず。

 

上で追加の売りも入れると思うので、暴落より前に相殺されるかもしれません。

 

もう、いいんです。

気長に待ちます。 振り回されるのにもう疲れました。笑

 

 

そしてイギリス選挙の結果直前。。

 

前回スプレッドがかなり開いたという情報を見て、

これまで頑張ってきた残高がすべて吹き飛ぶのも悲しいので、半分決済しました。

 

年末にはどのみち決済しようと思っていたので、1週間早くなっただけですね。

 

驚いたのは、マイナスの利益確定をしたのに、まだ残高がプラスなこと!!

 

含み損を持ちながらもコツコツ13ドルくらいは利益を積み重ねていたので、それでの相殺もありますが、あまりにもマイナスが少ない。

 

調べてみると、スワップでかなりの損益が埋められていたんですね!

 

 

 

スワップが今のところ、

一番確実で利益になっているように思います。

 

金額は少ないですが、毎日少しずつ増えていく、積み重ねの力ってすごいです!

何よりも減らないのがいいですよね。。

 

ポジションは一度もつと、増えるどころか減ることが多い。。

胃に悪い。

 

 

 

そして先月のGEMFOREXのエラー問題。

 

注文していないポジションがなぜか入っていて、多大なマイナスを食らいました。

 

サポートに連絡したところ、

”弊社のサーバーにエラーはありませんでした”

スマホの連続タップなどの原因では?”

”アプリのバーションアップをしてください”

 

などの検討外れの回答をもらい、大きく失望しました。

 

また詳しく書きたいと思いますが、

アプリに残っていたログには、明らかにオープンになっていないポジションの記載と、オーダーの時間も載っていたので、

スマホの連続タップなどの操作をしていないのは確かです。

 

海外の会社なら適当な対応は承知していますが、

日本人の運営の会社ということで、サポートに期待はしていたので…

 

 

”GEMFOREXは良心的に補填してくれる”

 

という記事も見ていたので、 ちゃんと対応してもらえなかったのは、本当に残念です。 

 

補填してくれなかったのが残念なのではなく、いいかげんな対応しかされなかったことが残念なんです。

ちゃんと調査して誠心誠意対応してくれたら、そのくらいのリスクはわかってこちらもトレードしているので、そこに文句をいうつもりはありません。

 

 

 …話が長くなりましたが、両建てのスワップポイントがもらえるのは

 GEMFOREXのよいところなので、スワップポジションはホールドしていこうと思います。

  

   

*************************

本日のポジション

 

決済してしまいましたが、想定累計スワップです。

売り 22.08ドル

買い 16.62ドル

合計 38.7ドル (4,605円も増えていたんですね。)

 

そして現在のスワップ

売り 11.04

買い 8.31

 

合計 19.35ドル +トレード利益1.3ドルほど +含み損20ドルほど

 

でもスワップもらう前まではもう35ドルくらいマイナスが多かったので、その頃よりはマイナスも少なくなりました。

  

 

口座残高: 

-3370USD(-367,330円)

 

スワップ合計 3870ドル (421,830 円!)

 

スワップだけで、数ヶ月で42万円になりました。

今週からは半分に減ってしまいますが、仕方ないですね。

 

200万円あるという想定で運営していきます。

 

*************************

 

 

わたしが使っているFX口座が、売りも買いも両方プラススワップがあるという海外FXのGEMFOREXです。

  

 

f:id:yu-hoshimura:20191001064425j:plain

 

前回のGEMFOREXの100%入金キャンペーンは気づいたのが最終日で、抽選はハズレでした。。

いつがあたりがわからないので、当たった日はすぐ入金する必要がありますね!うまい作戦ですね!

 

次回は見逃さずに入金したいと思います。

 

今はまた口座開設でもれなく2万円プレゼントキャンペーンを行なっていますね。


わたしもこのキャンペーンを利用し、200ドルをもらいました。

口座は円かUSドル口座にするかを選べるので、ドル口座を選んだら200ドルがボーナスで付与されました。

わたしがUSドル口座を選んだのは、単純に2万円より200ドルの方がもらえる金額が大きいからです。笑

 

 

口座開設はこちらからできます。 

gforex.asia

 

 

リアルマネーとして出金することはできませんが、それを元手にレバレッジ1000倍で取引できるから、1000万円〜3000万円の価値を与えられたのと同じです!!

 

しかもなぜか売りと買い、どちらもスワップポイントがプラスの通過があり、(

ドル円、ユーロドルなど)両建て(買いと売り 両方のポジションを持つこと)で、両方からスワップポイントが入ってくるというすごい仕様!!

 

スワップ自体は他の会社に比べてペラペラに少ないですが、両建てできてリスクほぼゼロで、レバレッジ1000倍が使えるとなると、

色々検証した結果、GEMFOREXが一番でした。

 

もっと軍資金があるなら、複数口座持つのがいいと思うんですけど、

残念ながらないので…。

これから増やしていきます!

 

キャンペーンの内容は随時変わるので、詳しくはHPでご確認ください。

 

詳細はコチラ

 

gforex.asia