オートチャートで半自動売買!FX+CFD!

無料の相場解析ツール「オートチャーティスト」を使ってトレードをするブログです。

ドル円(USD/JPY)両建て延長戦 言い足りない! ”FX専門家” のいうことに振り回された1ヶ月間。

 

このブログは海外FXのGEMFOREXで両建てポジションを持ち、スワップを稼いでいこうという実験を行なっています。

 

 

まだ言い足りないので、この1ヶ月間、一生懸命勉強して、そして ”FX専門家”に振り回されたことをここに記しておきます。

 

わたしと同じように初心者から始めた方の注意喚起になれば幸いです。

 

そもそもはじめは、こういう、買った瞬間、売った瞬間、反対にドーーン!!

がきっかけでした。

f:id:yu-hoshimura:20191113030139j:plain

 

 

これは話にならないなと思い、その後ネットやYouTubeで、こうなるよ!て予想してしていた方々の話を後になって知り、

 

あー、、ちゃんと勉強しないとダメだな。と思いました。

 

その後はYouTubeなんかでトレードについて解説している人の動画を見て勉強して、

その後は低ロットで自分で思うここかな、というところでポジションを持ってみたりしました。

やってみないとわからない!とYouTubeの人がいっていたので。

でもそれはその通りだと思います。

デモ口座ではこんなに真剣にチャート見ないです。

 

 

 

というわけで、今ある含み損のうち、自分であれこれ試して増やした損もありますが、

それよりも”専門家”のいうことを聞いて、ポジション取った損がでかい!!!!

 

でもやっぱり”専門家”のいうことだと、正しいと思うじゃないですか。

だってこの道で何年食ってきてるんでしょ?!!

 

 

f:id:yu-hoshimura:20191121020431p:plain

 

このドル円の売りもそうです。

YouTubeの人が、ドル円売りでとった!て言うから、試しに売りを持ったら、

その後ドーン!!と119円飛び抜けていきましたよ!!

 

このマイナスが大きすぎて、慌てて両建てポジションを取ったのが、最初の画像の天井。。

 

”専門家”のいうことをうっかり信じてしまったからですね。

 

あとユーロドルの、外人の”専門家”の意見!!

 

ユーロドルだから、世界中の人が取引するはずなので、やっぱり世界的に影響力のある人の意見て大きいと思ったんです。

 

ユーロドルは一番はじめに、売った瞬間ドーン!!と爆上げしていったポジションを持っていたのですが、この”専門家”がひたらす「もっと上がるよ!!」というので恐ろしくて買いを入れました。

そして爆下がりですよ。

 

その後自分の最初にしくじったポジションがプラスになるまで下がってきました!!

でも上の方の買いポジションが重たくて、せっかく下がってきたのに自分のマイナスをプラスで決済できなかった、、!!

 

そのまままた上に行ってしまいました。

でも”専門家”がまだ上にいくよ!!といっていた水準までは上がっていません。

 

 

そして最後。

 

買い、売りシグナルを配信している”専門家”

 

ナルホド人のトレードって、こうやってやっているのか、とリアルタイムのトレードシグナルをみて、自分も真似してみて、勉強になるなあ!と思っていたんです。

 

 

そしたら。。

 

ある日突然ロスカットされて、音沙汰なくなりました。

 

相場に知識のある人だから、状況が反転するのとか分かるだろうーと思っていたのに、そうではなかったようです。

 

自分だったらもっと早くに損切っていたので、もしくは避難の両建て。

”専門家”を信じたばかりに、かつてないほど損が膨らみました。。

 

 

ちなみにGemforexのバグも合間って、その損が3倍になりましたからねっ!!

この一つ前の記事に買いていますが、1ポジション立てたら知らない間に3ポジション立てられていたって話です!!

 

1回目、「値段が更新されました。新らしい値段で注文しますか?」と表示がでたので、怖いので「拒否。」

そして2回目、再度注文するも、「ネットワークの接続ができません」でエラー。

ちょっとおいて、3回目の注文でやっとオーダーが通りました。

 

 

自分としては1ポジションしか買っていないので、しばらく気がつきませんでした。

「しばらくして、思ったよりマイナスが多いぞ。。?」

と思った時には時既に遅しですよ。

 

この1ヶ月結構な回数トレードしたけれど、えらいタイミングでバグってくれたな!!という感じです。

 

なんかもう、裏で悪い人が見ているとしか思えない…。

 

 

このエラーは会社で修正してくれるのか、

それとも諦めるしかないのか。。

諦める覚悟はできているんですけどね。

でもね、残念ですよね!!

 

 

しかも”専門家”たちによってできた傷が少しづつ埋まってきていたところだったので、ショックもでかいを通り過ぎて。。

 

 

疲れた。

 

 

もういいや、

静かに眠ろう。って思えました。

おかげで平穏な日常が返ってきました。ある意味感謝?

 

あともうちょっとでマイナスがなくなる!!って思ってた一昨日くらいまでは、チャートが気になって仕方ありませんでした。

 

いまはもう全然気になりません。笑

 

心から疲れたのでしょう。

「どうでもいいや」という心境です。

 

 

もしわたしと同じようなFX初心者で、世の中にたくさんいる”専門家”の話が気になった時は、この話を思い出してくれたらいいなー、と願います。 

 

 

専門家に言われたポジションがなかったら、いまごろプラスマイナスゼロにはなってたかなー。

ある意味授業料ですけどね。勉強にはなりました。

飲み代2回分くらい?

節約します。。

 

*************************

本日のポジション

 

スワップ累計にします。

売り 15.32(1日+0.26)

買い 11.51(1日+0.20)

 

合計 26.83ドル +トレード利益8ドルほど。+含み損10ドルほど。。

  

 

口座残高: 

-4922USD(-534,037円)

 

スワップ合計 2683ドル (291,105 円)

 

何もしなければもうすぐスワップ30万円!!

これってそのへんのトレーダーよりもぜんぜん優秀な成績ですよね…

 

200万円あるという想定で運営していきます。

 

*************************

 

 

わたしが使っているFX口座が、売りも買いも両方プラススワップがあるという海外FXのGEMFOREXです。

  

 

f:id:yu-hoshimura:20191001064425j:plain

 

前回のGEMFOREXの100%入金キャンペーンは気づいたのが最終日で、抽選はハズレでした。。

いつがあたりがわからないので、当たった日はすぐ入金する必要がありますね!うまい作戦ですね!

 

次回は見逃さずに入金したいと思います。

 

今はまた口座開設でもれなく2万円プレゼントキャンペーンを行なっていますね。


わたしもこのキャンペーンを利用し、200ドルをもらいました。

口座は円かUSドル口座にするかを選べるので、ドル口座を選んだら200ドルがボーナスで付与されました。

わたしがUSドル口座を選んだのは、単純に2万円より200ドルの方がもらえる金額が大きいからです。笑

 

 

口座開設はこちらからできます。 

gforex.asia

 

 

リアルマネーとして出金することはできませんが、それを元手にレバレッジ1000倍で取引できるから、1000万円〜3000万円の価値を与えられたのと同じです!!

 

しかもなぜか売りと買い、どちらもスワップポイントがプラスの通過があり、(

ドル円、ユーロドルなど)両建て(買いと売り 両方のポジションを持つこと)で、両方からスワップポイントが入ってくるというすごい仕様!!

 

スワップ自体は他の会社に比べてペラペラに少ないですが、両建てできてリスクほぼゼロで、レバレッジ1000倍が使えるとなると、

色々検証した結果、GEMFOREXが一番でした。

 

もっと軍資金があるなら、複数口座持つのがいいと思うんですけど、

残念ながらないので…。

これから増やしていきます!

 

キャンペーンの内容は随時変わるので、詳しくはHPでご確認ください。

 

詳細はコチラ

 

gforex.asia