オートチャートで半自動売買!FX+CFD!

無料の相場解析ツール「オートチャーティスト」を使ってトレードをするブログです。

株安はこれからも続くのか?の考察

アメリカの経済は強い。
インフレだけが問題
インフレを最優先に取り組む、
株死んどけ。

のスタンスだったこれまで。

それが

→インフレが経済にも影響を与え始めてる?!
に変わってるらしい。




・・・だよね?!!!




経済素人だけど、そう思ってたよ。

仕入れもオペレーションコストも燃料高や人件費高で爆上げで、

消費者もインフレでお金使うの控えるじゃん。

光熱費とか2倍3倍なったら、
なるだけ他のに使うのやめようとなるもの。。

本当に我が身をもってそう思う。

そんな中利上げとか経済引き締めとか、
ガンガン行くぜ!て、大丈夫なの…か…??
と思ってたよ。


そしてインフレも、なんか別に経済とかと全く別次元が原因でしょ?

サプライチェーンやコロナロックダウンや戦争や…。

金利上げたらそれが解消になるワケでもないじゃん。

でも進路としては、
「インフレ退治第一!」

なんでしょ?


効果のないインフレ対策
イタズラに経済を苦しめ

。。。。。。



みんなが消費をしなくなり、
従業員のクビを切ることで人件費が下がる。

ようなことを狙ってるのかな。

そしたら業績悪化で次の決算大暴落!

いつ?9月かな?


それまで気を失うことにしましょう。


あ、でもSNSで悲鳴も聞こえなくなったら、ちょっとづつは積み立てたい。